2015年1月10日(金)大和小もちつき大会に参加しました。

掲載日:2015.01.10

山本たかしです。 本日は大和小学校で行われたもちつき大会に参加しました。 天気にも恵まれ、おやじの会さんを中心に地域の皆さん総出で行われました。 私も地域の一員として微力ながら餅をつかせていただきました^^; 何につけ、こうした地域の共同作業というのは互いの親睦を深めるきっかけになりますよね。 新しい方も古くから住まわれている方も互いに「顔なじみ」になることが、地域の安心・安全や支えあえる地域につながる機会になるのだと思います。 長時間、もちを返す役の方など皆さん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。